今日のブログでも個人的におすすめのM-1準決勝に出場するコンビを紹介したいな~と思います!
東京の若手芸人の中ではもうすでに人気のニューヨークさんについて記事を書かせていただこうと思います!


f4c4b59de924597b79ac0ae5bfdd821cc6448276


ニューヨークさんはコント、漫才もどちらもレベルが高く、ライブなどで見るネタにははずれがないように感じます(笑)ネタの内容としては世の中の様々な人に対しての皮肉や偏見といったような風刺のきいたネタが多く見受けられます。


簡単にいえば世間のあるあるネタを題材にしていますが、はっきりとその人に直接言えるようなことではないことを笑いを取り入れながらもその人たちを軽くdisるといった感じでしょうか、、(笑)






私はこのネタで初めてニューヨークさんをしりました。独特な人に対してのツッコミのフレーズには共感や新たに気がつくことがありますね。内心ネタを通してもっとdisったり、バカにしてくれと思いますが、ちょうどよいバランスにもなっているのかなとも感じます。


ボケの嶋佐さんは漫才、コントの両方でとても演技力が高いなと感じます。ヤンキーから女性までの幅広い役をリアルに演技しており、特徴をつかむのがとても上手だなぁと。。。


表現が悪いですが頭のおかしいような役をするときの嶋佐さんはほんとに爆笑ですね(笑)


そしてツッコミである屋敷さんはツッコミでありながらもゆったりとした口調で会話しているなという印象がありますね。しかし一つ一つのツッコミに重みがあり、笑いを誘います(笑)


単にdisるツッコミではなく様々な角度からとらえたフレーズにワードセンスもあり本当にくせになりますね(笑)


ニューヨークさんのライブには2回ほどしか行ったことがないのですがYouTubeやテレビで見たことがないネタがほとんどで、どれも本当に最高におもしろかったです!!


今年こそ準決勝の壁を破って決勝に進んでほしいです!全国の前であの風刺のきかせた漫才を披露することを心より願うばかりですね。。。(笑)


今回も偉そうな記事を書いて申し訳ありません。。。見て頂きありがとうございます!!